mt masking tape

COLUMN
コラム

stock Hong kong Fair !

毎度おなじみ、コラージュ作家オギハラナミさんの店「stock」。

こちらで本日より、「stock Hong kong Fair !」が開催されています!!

(実際はマカオのものも少しあり)

note.jpg

今回も期待に漏れず「よくもまあ、こんなん探してきたよねー」という、

オギハラさん目線のレアな素材ものが盛りだくさん!!

ちなみに写真に見えるのは小学校で使われているノートだそうです。

開いてみると、レトロな罫線がこれまたいい感じなのです。

futo.jpg

こういうごわっとした手触りのシンプルな袋ものもありました。

右の原稿用紙も粗雑な感じがたまりません。

ribbon.jpg

こちらは一瞬mt??と思いきや、ポリエステル製のリボンでした。

ラッピングなどに良さそうです。

枯れたような色合いがいいですね。

syokki.jpg

食器もいろいろありましたよ。

レトロな質感で、ちょっと懐かしい絵柄やかたち。

今回、香港買い付け3日間(うち1日はマカオ)でモリモリ探してきたそうです。

短い期間でこれだけ見つけ出してしまう、オギハラさんの臭覚たるや!

ningyo.jpg

こんなへっぽこ顔の人形もちょこんと。

愛嬌があって、妙に惹かれます。

present.jpg

そして、お店で1000円以上お買い上げのお客様には、

香港+マカオ菓子をプレゼント!!

このパッケージのゆるさがたまらない〜。

意外と普通においしいお菓子なんだそうです。

お菓子プレゼントは数に限りがあるので、欲しい方はお早めに!!

※GW中の営業について、普段は火水の定休となりますが、

5/4(水)は臨時営業! 5/3(火)は祝日ですが、通常通りお休みです。

また祝日の29、4、5日と日曜日は19時までの営業ですのでご注意下さい。(普段は20時まで)

map.jpg

そしてGWのこの期間、同じ経堂のすずらん通りにあるcafe+gallery芝生では、

「世田谷経堂物産展」も開催中。

いろいろなお店の美味しいものが並ぶそうで、併せてぜひ覗いてみて下さい。

さらに、出来上がったばかりの「世田谷経堂サイクリングマップ 2016」も

参加している各店でそれぞれ配布されています。

自転車で動くと便利なこの地域のために、かなり広範囲なマップです。

気になるあの店やこの店、いい店ばかりが載っていて、

情報充実なマップですので、見つけたらぜひGETして下さい。

遠方から来られる方は、1日200円で借りられるレンタサイクルもありますよ。

(初回のみ登録料500円、解約時に払い戻しされます)

天気のいい日はマップ片手に散策も楽しいと思います。

mt.jpg

さて、stockでもmtは販売されているのですが、

この店の特徴は、無地orシンプルな柄ものしかない!ということ。

最近、無地のmtって意外と売ってなかったりしませんか?

無地だとmtに書き込んでラベルのように使えるので、なかなか便利なんです。

無地でカラフルなものが揃っている、貴重な店かもしれません。

-----------------------------------------

stock

http://stock-sengoku.jugem.jp

Web shopはこちら

http://stock-zakka.shop-pro.jp

プロフィール

江澤 香織
インテリア、雑貨、料理、ライフスタイルなどを中心に、新聞・雑誌・広告・WEB等でフリーライター、コーディネーターとして活動。All Aboutにて雑貨ガイド担当。
http://allabout.co.jp/living/zakka/
過去の記事はこちら
ARCHIVE