mt masking tape

COLUMN
コラム

パン屋さんで作品展

イラストレーターの友人がパン屋さんで作品展を開いているというので、行ってみました。

soramame01.jpg

青山の裏通りにある、こじんまりとかわいいパン屋さん「パン・オ・スリール」。

カフェもあって、まったり過ごせます。

パソコンで仕事している人もいれば、幼稚園帰りの子供とお母さんがほのぼの寛いでいたり。

soramame02.jpg

友人であるsoramame*さんと、アーティストの西村公一さんの2人展です。

西村公一さんは、♡(ハート)をテーマに作品作りをされているそうで、私も今回初めて見ました。

マスキングテープでハートを描くワークショップなども開催しているようですよ。

soramame03.jpg

中へ入ると大きなハートがあちこちに!ふわーり浮かんでいるようです。

ハートの中にsoramame*さんの作品が展示されていました。

soramame04.jpg

カラフルなマスキングテープをびっしり貼って、ハートを形作っています。

ふわっと可愛らしいパステルカラーで、おとぎの国のようなsoramame*さんの作品にもぴったりマッチ。

soramame05.jpg

かなりゆっくり見てしまいました。

パン屋さんなので、soramame*さんの絵はパンをモチーフにしています。

soramame06.jpg

どこか懐かしいような、キュンとするくすぐったさのようなものがあります。

soramame07.jpg

西村さんの作品は、ひたすらハート。

これだけテープを貼るのも、大変だったのでは。

パッチワークみたいな、または裂織みたいな色と質感が面白いです。

soramame08.jpg

soramame*さんのポストカード、西村さんの絵の販売もされています。

soramame09.jpg

パンも美味しく頂きました。

ツナとクルミのハニーマスタード和えサンドに、カボチャのポタージュスープ。

soramame10.jpg

抗がん剤で髪を失った方に、タオルの帽子を作る「team apop」の活動にも賛同しています。

店内で必要な方は帽子を利用することができ、帽子を作るワークショップもあるそうです。

展示は3月13日(土)まで開催しているので、

ご興味ある方は、お茶がてらにでも、ぜひ見に行ってみて下さい。

---------------------------------------------------------------

会期:2月9日(火)〜3月13日(土)
日、月 定休日 祝日は営業(2月11日)
    8:00~20:00
パン・オ・スリール 
http://pain-au-sourire.jp/

プロフィール

江澤 香織
インテリア、雑貨、料理、ライフスタイルなどを中心に、新聞・雑誌・広告・WEB等でフリーライター、コーディネーターとして活動。All Aboutにて雑貨ガイド担当。
http://allabout.co.jp/living/zakka/
過去の記事はこちら
ARCHIVE