mt masking tape

COLUMN
コラム

mtを旅に持っていく

11月はほとんど出張でした。

ずっと落ち着かない日々が続きましたが、やっと一段落。

今日はおうちでゆっくりすることにします。

さて、旅先にもいつもmtは持っていくことにしています。

何かと使うことが多くて、便利なんですよ。

tabi01.jpg

例えばよく使うのは、こうやって現地で買った食べかけのお菓子やお茶の封をするとき。

貼ったり剥がしたりできるから、何度でも使えますよね。

tabi02.jpg

旅で買ったお土産をホテルの冷蔵庫で保管しているとき、

部屋の扉にはこのようにメモを貼っておきます。

部屋を出る時、絶対目に付きますので、

冷蔵庫にうっかり大事な美味しいものを忘れてきた!ということにもなりません。

tabi03.jpg

友達と一緒に旅行をするとき、

スマートフォンのケーブルが誰が誰のか分からなくなる。

ちょっとした目印を付けておくと、なかなか安心です。

tabi04.jpg

スーツケースにも目印を。

飛行機で旅をするとき、荷物を預けると、

結構同じようなスーツケースがたくさんあって、

ターンテーブルに出てくる時迷いますよね。

mtをとりあえずポイントに貼っておくと、自分の荷物だ!とすぐ確認できる目印になります。

これ、ビニール傘なんかにも応用できます。

今月はずっと旅を続けていたので、mtがとても役立ちました。

プロフィール

江澤 香織
インテリア、雑貨、料理、ライフスタイルなどを中心に、新聞・雑誌・広告・WEB等でフリーライター、コーディネーターとして活動。All Aboutにて雑貨ガイド担当。
http://allabout.co.jp/living/zakka/
過去の記事はこちら
ARCHIVE