mt masking tape

COLUMN
コラム

二子玉川ライズ・テラスマーケットがオープン

riseopen01.jpg

ずっと工事をしていた、二子玉川ライズの第二期事業部分

「ショッピングセンター・テラスマーケット」が4月24日(金)にオープンします。

さっそく内覧会に行ってきました。

屋上庭園、屋上農園なども備え、緑豊かな気持ちいいスペース。

riseopen02.jpg

24日のオープニングでは、オランダの彫刻家テオ・ヤンセンの作品

「ストランドビースト」がやってくる!

「風を食べて動く(風力のみで生物のように可動する」アート作品です。

日本でも何度か展示が行われており、世界的に有名な作品!!

テオ・ヤンセンご本人も来日するそうです。

オープンに向けて、"彼ら"もお行儀良く待機しておりました。

riseopen03.jpg

そして複合型イベント「ENNICHI by 太陽と星空のサーカス」も開催。

ライブ、パフォーマンス、ワークショップ、マルシェ、映像作品上映など

様々なイベントが行われます。birdによるライブも!

約200のコンテンツがあるそうで、とても楽しみ。

こちらも絶賛準備中でした。

おとぎの国のサーカス小屋のようなこの建物、どんな風にできあがるのでしょうか。

riseopen04.jpg

さてさて、ショップはレストランからインテリアまで幅広く、

世田ヶ谷初のシネマコンプレックスも登場。

さらに話題をさらっている蔦屋家電(こちらは5月3日オープン)。楽天カフェもユニークです。

mt的に注目したいのは、上記写真のDIYショップ「DIY FACTORY FUTAKOTAMAGAWA」。

関東では初出店だそうです。

mtCASAなどでお部屋のインテリアを模様替えするのが大好きな人におすすめです。

様々な種類のペンキやパーツ、工具が揃っています。

riseopen05.jpg

この店注目のひとつは、店内で販売するほとんどの工具が購入する前にお試し使用できるよう、

店内にワークスペースを設置していること。

「体験できる売り場」であることが特徴です。

工具の使い心地を知ってから、自分に合った道具を買えるのは嬉しいですね。

riseopen06.jpg

そして置いてある道具たちはどことなくお洒落。

こんなカラフルな工具ボックスまで揃っています。

DIYも一層楽しくなりそうですね。

4月24日のオープンが楽しみです!!

二子玉川ライズ・ショッピングセンター

http://sc.rise.sc

プロフィール

江澤 香織
インテリア、雑貨、料理、ライフスタイルなどを中心に、新聞・雑誌・広告・WEB等でフリーライター、コーディネーターとして活動。All Aboutにて雑貨ガイド担当。
http://allabout.co.jp/living/zakka/
過去の記事はこちら
ARCHIVE