mt masking tape

COLUMN
コラム

りんごテープ

青森に住む友人からりんごがたくさん届きました!

aoringo01.jpg

青森のりんごはとにかく美味しいです。

さっそくひとつ食べてみようと切ってみると・・・

aoringo02.jpg

蜜がたっぷり!!

甘くて瑞々しくて、シャキシャキしています。

すごく美味しいです。

そして、青森から来た段ボール。実は・・・

aoringo03.jpg

ガムテープもりんご!

これ、オシャレな雑貨屋とかで売っているのではなく、

普通にホームセンターなどで売られているそうです。

青森人には日常的に見る、普通に使うガムテープらしいんです。

青森はとにかくりんごの国で、

町のあちこちにりんごマークを見かけます。

大きなりんご加工工場なども堂々とかわいいりんご印。

りんごが生活の中に溶け込んでいるのですね。

全国の名産品が、こんな風にガムテープの模様になって

各地から送られてきたら可愛いくていいのになぁと思いました。

プロフィール

江澤 香織
インテリア、雑貨、料理、ライフスタイルなどを中心に、新聞・雑誌・広告・WEB等でフリーライター、コーディネーターとして活動。All Aboutにて雑貨ガイド担当。
http://allabout.co.jp/living/zakka/
過去の記事はこちら
ARCHIVE