mt masking tape

COLUMN
コラム

新作チョコレートの紹介

ジャンポールエヴァンといえば、世界でもトップクラスのフランス人ショコラティエ。

日本にも各地にお店がある有名チョコレート店です。

そのチョコレートのクリスマスの新作発表会がありました。

もちろんどのチョコレートも美味しくて素敵でしたが、

その話は今回置いておいて・・・

こちらはそこで配られたカードです。

jph02.jpg

わわわ!

これはテンション上がります。

アンティーク風のイラストに、新作菓子がコラージュ。

しかも擬人化されているのです。

どこか滑稽でキュリオジテな雰囲気があって、ゾクゾクします。

jph03.jpg

こんな風に、カードの裏にお菓子の説明が書かれています。

これは素敵過ぎる。絶対捨てられません。

いわゆる"プレス用資料"なんだと思いますが、この徹底的な凝り方が粋です。

さすがジャンポールエヴァン!!

jph01.jpg

そしてカードはこんなパッケージに入っていました。

チョコレートのパッケージを模しているんですね。

隅々まで手を抜かないこだわり!いや、本当に参りました。

チョコレートが好き過ぎて、時々こういうコラムを書いてしまいますが、

チョコ好きな理由のひとつはパッケージのデザインにもあったりします。

みんなそれぞれに凝っていて、見ていて飽きないです。

 

ジャンポールエヴァン

http://www.jph-japon.co.jp

プロフィール

江澤 香織
インテリア、雑貨、料理、ライフスタイルなどを中心に、新聞・雑誌・広告・WEB等でフリーライター、コーディネーターとして活動。All Aboutにて雑貨ガイド担当。
http://allabout.co.jp/living/zakka/
過去の記事はこちら
ARCHIVE