mt masking tape

COLUMN
コラム

オギハラナミさんの店「stock」移転オープン!

01stock2.jpg

コラージュ作家・オギハラナミさんが東京・千石で営まれていた店「stock」が、

経堂へ移転してオープンしました!!

小田急線の経堂駅を降りたら、すずらん通りをまっすぐ歩いた道沿いにあります。

お店のお向かいは可愛いお花屋さん。

02stock2.jpg

以前は古民家の土間のような空間をお店にしていましたが、

今回は天井が高くなり、壁も白く雰囲気一転!

とはいっても並んでいる商品は相変わらずオギハラさんらしいセレクトで、

気になるものが細々と、宝探しのように散りばめられています。

03stock2.jpg

特に紙ものは大充実。

この小さな棚の中に、封筒や紙袋、包装紙などなどがぎっしり。

異国から来た不思議なデザインのもの、ちょっとおとぼけなものなど、

オギハラさんが自身で買い付けてきたものも多く、

他ではなかなか見つけられない、ユニークな品揃えです。

04stock2.jpg

こちらは手芸コーナー。

ビーズや糸も、無国籍な雰囲気が漂っていますね。

手づくり好きにはたまらない。見ているだけでワクワクしてきます。

05stock2.jpg

これはなんとウズベキスタンのバッグ。

独特の丁寧な刺繍模様が施されていて面白いです。

どれも一点ものアイテムなので、欲しい方はお早めにチェックを。

06stock2.jpg

左側はグラシン紙で作られた、タイのメモ帳やノート。

グラシン紙の薄く透け感のある色や質感が好きです。これは本気でかわいい。

意外とちゃんと書くことができ、ボールペンやスタンプも使えます。

07stock2.jpg

stockオリジナルのマスキングテープもあります。

オギハラさんがデザインした、ポップなようでシブイ色合いが魅力的です。

すずらん通りには他に、「ハルカゼ舎」「芝生」など、

お洒落な文具屋さんやカフェギャラリーもあり、

こちらでもそれぞれのオリジナルマスキングテープを作っていたりもするので、

散歩がてら、各店を巡って歩いても楽しそうですね。

(ハルカゼ舎→stock→芝生、と順に訪ねて最後にお茶するのがおすすめ!)

stock

http://stock-sengoku.jugem.jp

プロフィール

江澤 香織
インテリア、雑貨、料理、ライフスタイルなどを中心に、新聞・雑誌・広告・WEB等でフリーライター、コーディネーターとして活動。All Aboutにて雑貨ガイド担当。
http://allabout.co.jp/living/zakka/
過去の記事はこちら
ARCHIVE