マスキングテープ「mt」- masking tape -

オンラインストア

NEWSニュース

プレスリリース

人生をみつめて、テープづくり100年。mt style 2023開催のお知らせ

創業100年の節目となる今年、マスキングテープブランド「mt」を通してこれまでの取り組みやその先100年に向けた取り組みをご紹介いたします。

 

2008年に初の文具・雑貨向けマスキングテープとして生まれた「mt」。
その誕生きっかけは3人の工業用マスキングテープのファンでした。
「色彩豊かなマスキングテープを作ってほしい」。そんな声から生まれたカラフルな文具用マスキングテープは、
誕生から15年となる現在、文具の領域を超え、アートや教育、介護の現場でも活躍の幅を広げるアイテムとなりました。

そんなmtの取り組みを知っていただきたく、2023年2月15日~17日の期間、
東京都千代田区にて自社展示会「mt style 2023」を開催いたします。

※過去開催画像

2023年2月15日、カモ井加工紙はおかげさまで100周年を迎えます。

日本初のハイトリ紙を作りはじめて以来、段ボールなどの梱包用粘着テープ、

車や建築の現場で使われる養生用テープ、そして文具や暮らし道具として誕生したマスキングテープmtに至るまで、

紙+粘着の技術を活かして人の暮らしとともに、歩んできました。


くっついたり、はなれたり。
人生をみつめて、テープづくり100年。
これまでと変わることなく、これからも人に寄り添い続けます。


100周年の節目の開催となる今回の展示会では、これまでの歩みとその先の未来を描く取り組みを様々なテーマでご紹介。
日本の伝統技術である和紙を使用したマスキングテープに実際に触れてお楽しみいただけるワークショップコーナーもご用意いたしました。
また、mt商品をお取り扱いいただくバイヤー様へ向けた売り場づくりのご提案コーナーも予定しております。

他にも「mt」の世界観をご体感いただける企画を多数ご用意しておりますので是非お申し込みの上ご参加ください。

 

バイヤー様 及び 登録ユーザー様向け 新商品展示会
mt style 2023
日時:2023年2月15日(水)・16日(木)・17日(金) ※一般の登録ユーザーの方は17日のみ入場可
   11:00~17:00
会場:3331 Arts Chiyoda
   東京都千代田区外神田6-11-14
主催:カモ井加工紙株式会社(本社:岡山県倉敷市片島町236)

 

ご来場には事前お申し込みが必要です。

下記URLよりお申し込みをお願い致します。

https://mmgb.f.msgs.jp/webapp/form/21956_mmgb_2/index.do

※お申込みは終了いたしました。

 

新型コロナウイルス感染防止にご配慮、ご協力をお願いいたします。
また来場規制など開催内容に変更があった場合は、 ホームページにてお知らせいたします。

mt HP:https://www.masking-tape.jp

過去に開催したmt style会場の様子

一覧に戻る