mt masking tape

コラム | マスキングテープ「mt」- masking tape -

マトリョーシカカフェ

nara.jpg

とある日の奈良。

奈良は日常のそこかしこに鹿がいて、自然と歴史が一体になった、不思議な浮遊感のある街だなあと思います。

bolik001.jpg

ならまちの古い町並みを歩いていたら、気持ち良さそうなカフェを見つけました。

ここだけ外国のような、モダンな雰囲気もありつつ、どこか懐かしさもあり。

bolik004.jpg

店内はこんな感じ。

よくよく見ると、様々なイラストレーターやアーティストの作品が展示販売されています。

カフェと雑貨、ギャラリーのような店です。

bolik003.jpg

そしてもう一つの壁には、どどーんと!

マトリョーシカがいっぱい!!

動物柄のマトリョーシカはなかなか珍しい。

マトリョーシカって時にちょっと濃すぎて怖い感じの顔付きのものもあるのですが、

こちらに並んでいるのはみんな優しい顔をしています。

店主の好みが反映されているのでしょうか。

見ていてほのぼのと和みました。

コロナ前、次の海外旅行はロシアと思っていたので、ロシア的な店にはつい心惹かれてしまいます。

ちなみにマトリョーシカのmtも売ってましたよー。(そんな柄もあったんですね!)

東欧の可愛いアンティーク雑貨もちらほらとおいてありました。

bolik002.jpg

この日は暑かったのでアイスコーヒーにしましたが、

丁寧に淹れられた、とっても美味しいコーヒーでした。

メニューにはロシアのケーキなどもありましたよ。(お腹いっぱいで食べられず残念)

ロシア料理のランチもあるそうです。

bolik005.jpg

こんなご時世ですが、時には一人静かに、カフェでのんびり過ごしてみると、

心が穏やかに癒されて、気分がリフレッシュするように思います。

とっても居心地の良いカフェでした。

------------------------------------------

bolik coffee

https://kanakana.info/bolik-coffee

コラム一覧に戻る

ARCHIVE

江澤 香織

江澤 香織
インテリア、雑貨、料理、ライフスタイルなどを中心に、新聞・雑誌・広告・WEB等でフリーライター、コーディネーターとして活動。All Aboutにて雑貨ガイド担当。
http://allabout.co.jp/living/zakka/