mt masking tape

コラム | マスキングテープ「mt」- masking tape -

ロシアの食材と雑貨の店

東銀座のちょこっと外れに、こんな店ができていました。

russia001.jpg

「赤の広場」!!

ロシアの食材や雑貨を販売する専門店です。(一部東欧のものもあります)

実は前々からネットショップはあったそうですが、

実店舗は2021年の2月にオープンしたばかりのようです。

russia002.jpg

天井を見上げると、エキゾティックな装飾が!

東欧というか、中東っぽさもありますね。

russia003.jpg

russia004.jpg

ひゃー!見てるだけでワクワクする。

置いているお菓子や紅茶、食品がどれも東欧ならではの雰囲気があって素敵!!興奮!!

パッケージのデザインが独特です。マトリョーシカモチーフもたくさん!

日本ではあまり見たことのない缶詰や瓶詰め、ハーブミックスなどもあって楽しい。

本物のマトリョーシカや、プーチンTシャツなんてのも売ってました。

russia005.jpg

ショッピング用のカゴもこんな感じ。色や模様がザ・ロシアな雰囲気で、やっぱり可愛い。

russia006.jpg

つい、色々買い物しちゃいましたが、イースターの残りものでこんなものを発見。

卵を装飾するためのシートみたいです。試しに買ってみました。

russia007.jpg

中を開けるとこんな感じ。妙な可愛さがありますよー。

russia008.jpg

シートは筒状になっているので、このように卵を包んで、沸騰したお湯に入れます。

russia009.jpg

数秒お湯に通すと、ピタッと殻にくっつくらしい。

russia010.jpg

うーん、ピタッとでもないかなー。ところどころモタついてますが(笑)。

そういうところ含め素朴でロシアっぽい。絵柄が可愛いのでヨシとします。

お出かけしずらい昨今ですが、もし銀座へ行くことがあれば立ち寄ってみてください。

ちなみにネットショップもありますよー。

-------------------------------------

赤の広場

https://victoriashop.jp

コラム一覧に戻る

ARCHIVE

江澤 香織

江澤 香織
インテリア、雑貨、料理、ライフスタイルなどを中心に、新聞・雑誌・広告・WEB等でフリーライター、コーディネーターとして活動。All Aboutにて雑貨ガイド担当。
http://allabout.co.jp/living/zakka/