mt masking tape

コラム | マスキングテープ「mt」- masking tape -

グラデーションの美しいパッケージ、中を開けると・・・

バレンタインは終わりましたが、すごいチョコレートを見つけてしまいました。

mother001.jpg

美しいグラデーションカラーのシンプルなパッケージに、金の箔押し!

これを作ったのは、働く女性にも使いやすいバッグ等を多く手がけていて、

どちらかというとアパレルで知られている会社「マザーハウス」。

バングラディッシュでのバッグ作りから始まり、「途上国から世界に通用するブランドをつくる」を理念として活動する、社会貢献事業を通してご存知の方も多いかもしれません。

今やデパートでもよく見かけるブランドになりましたが、2021年2月より、食のブランドがスタート!その最初の商品が、なんとチョコレートなんです。

美しいパッケージには驚きましたが、中を開けて、またびっくり。

mother002.jpg

チョコレート本体も同じグラデーション!

もうこれ、アートです。

マザーハウスには、同じグラデーションの皮小物やストールなどがあるんですよ。

チョコレートとお揃いにもできるんです。

ネーミングも美しくて、赤は「こうよう(紅葉)」緑は「まつのゆき(松雪)」。

mother003.jpg

こんな色とりどりのグラデーションのチョコレートが、種類も豊富に揃っています。(現在は12種類)

色もフルーツやお茶など、全て自然由来のものだそうです。すごい!

チョコレートはインドネシア・スラウェシ島でカカオ豆の栽培からチョコレートの製造までを手がけている

京都のBean to Barメーカー「DARI-K(ダリケー)」とのコラボ商品。

mother004.jpg

表向きはこんな感じ。

本当に信じられないほどの美しいチョコレートでした。

そしてもちろん、味も美味しい。

インドネシア現地で搾った良質なカカオバターに、自然の果物やお茶、塩などを入れて味付けしています。

全て二つの味の組み合わせで、「紅葉」はビーツと栗、「松雪」は抹茶と煎茶でした。

マンゴー、いちご、黒胡椒、塩などなど、いろんな味があるので、

食べ比べが楽しいし、贈り物にも良さそうです。

----------------------------------

Little MOTHERHOUSE

https://www.mother-house.jp/little/

コラム一覧に戻る

ARCHIVE

江澤 香織

江澤 香織
インテリア、雑貨、料理、ライフスタイルなどを中心に、新聞・雑誌・広告・WEB等でフリーライター、コーディネーターとして活動。All Aboutにて雑貨ガイド担当。
http://allabout.co.jp/living/zakka/