mt masking tape

コラム | マスキングテープ「mt」- masking tape -

キャットストリートを歩いていたら

用事があって、渋谷から表参道へ向かうキャットストリートを歩いていたら、

以前ボルダリングジムだったところがファッションブランド、アニエス・ベーのお店になっていました。

1階2階はショップで、3階はカフェ兼ギャラリーになっているそうです。

agnesb001.jpg

案内表示がこんな感じ。

黒いマスキングテープで文字を書いているだけ。

すごくシンプルなのに、アニエス・ベーがやると、どうしてこうお洒落なんでしょう。

agnesb002.jpg

3階までの階段の様子。

赤、白、黒のシンプルな色使いがアニエス・ベーっぽい。

学生時代にすごく憧れて、パリまで買いに行ったりしたほど、好きなブランドでした。

しばらくご無沙汰していたのですが、

久しぶりに来てみるとアニエス・ベーは変わらずブレていなくて、やっぱり素敵だなと改めて再確認。

agnesb003.jpg

階段の壁には、いろんな表情の顔がマスキングテープで描かれていました。

この絶妙な表現がアートっぽい。

agnesb004.jpg

3階は、ガラスの吹き抜けの天井が清々しく、とても気持ちのいい雰囲気!

現在は、セネガル出身のアーティスト Omar Victor Diop(オマー・ヴィクター・ディオプ)の作品を展示中(11月15日まで)。カラフルでお茶目でユニークで、見ていると元気が出てくるような作品でした。

今度はカフェでゆっくり過ごしてみたい、と思わせる空間でした。

--------------------------------

アニエス・ベー

https://www.agnesb.co.jp/

コラム一覧に戻る

ARCHIVE

江澤 香織

江澤 香織
インテリア、雑貨、料理、ライフスタイルなどを中心に、新聞・雑誌・広告・WEB等でフリーライター、コーディネーターとして活動。All Aboutにて雑貨ガイド担当。
http://allabout.co.jp/living/zakka/