江沢香織の mt LIFE & STYLE

stockにタイ雑貨

コラージュ作家、オギハラナミさんの店stockに、タイの雑貨がたくさん入荷したと聞き、年末に覗いてきました。

stockthai01.jpgうわー、色々あります。棚の上にあるホーローのお鍋はタイの日常の家庭で使われているもの。普通に火にかけることもできますが、これで味噌や糠漬けを作るというお客さんもいるそうです。かわいいかたちの鍋ですね。

stockthai02.jpgオギハラさんお得意のちまちました雑貨もたくさん。ワッペンみたいのや、鳥のオブジェやら紙袋やら・・・

stockthai03.jpgこちらの木のショーケースはタイで思わず衝動買いしちゃったそうです。ケース自体は驚きのお得プライスだったそうですが、送料が〜とのこと。でも店に馴染んでいてとても素敵です。

 

stockthai04.jpgさて、このケバブを切るおじさんの袋はクロアチアからやってきたもの。世界を自転車で旅しながら各地のお菓子を研究しているパティシエ、林周作さんが送ってくれたそうです。林さんのHP「郷土菓子研究社」も面白い!

 

stockthai05.jpg2013年のカレンダーもありました。スタイリスト四分一亜紀さんがスタイリングして写真を撮り、drop aroundがデザインしたもの。シンプルでインテリアの参考にもなりそうです。

 

stock

http://stock-sengoku.jugem.jp/

 

 

トラックバック


コメント

・レ。シ・クTOP、リ