江沢香織の mt LIFE & STYLE

2013年年賀状いろいろ

新年明けましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願い致します。

 

2013年初めてのブログは、友人知人デザイナーさんから頂いたおしゃれ年賀状をご紹介!

今年はヘビ年、というわけで、ヘビってキライな人もいるし、なかなか難しいお題のように思いましたが、さすがプロの方々は素敵なものが多くて、ウキウキ楽しく拝見しました!ヘビモチーフに絞って、ちらりとご紹介します。

 

nenga2013-1.jpgこちら左はデザイナーのFさん、右はオールライト工房さん。どちらもヘビをグラフィカルに図案化して表現しています。シンプルでカラフル。これならヘビ嫌いな人でも大丈夫ですね。

 

nenga2013-2.jpgこんな感じのものもありました。左はYurulikuさん。コイルをヘビに見立てて、spring!と新春をかけてるんですね〜。おしゃれっ!右はデザイン事務所で器の店・SML(サーモメーター)さん。一筆書きの潔いシンプルさがかっこいいです。

 

nenga2013-3.jpgこんな凝ったものもありました。デザイン会社CPUさん。真ん中のヘビ部分がピピピーっと外れるようになっており、中にメッセージが!

 

nenga2013-4.jpgそして我らがmtのデザインも手掛ける、イヤマデザイン・居山浩二さんの年賀状はこれ。シブイ!!

なんとmtをヘビに見立てていたのでした。写真だとちょっとわかりにくいですが、ちゃんと口から細い舌が出ているんですよ。

今年も素敵な年賀状ばかり、本当にありがとうございました。(ワタシまだ全然書いてません。ゴメンナサイ)

トラックバック


コメント

・レ。シ・クTOP、リ