江沢香織の mt LIFE & STYLE

旅行マップ

 

parismap1.jpgパリを歩くとき、いつもお共に持ち歩くのがこちらのマップ。道の名前で場所を検索できるようになっており、かなり細かい地図です。今はスマートフォンで地図を開けばナビゲートしてくれますが、それでもやっぱりこの地図本を見ながら町歩きをするのがパリの気分のように思います。そうとう昔に買って、ずっと使っていたためにボロボロになってきました。

 

parismap2.jpg何度も開くので背の部分が外れてしまい、がっつり補強しています。裏はこのとおり。コラージュっぽくなって、なかなかいい味出してるような・・・。

 

parismap3.jpgこうやって、中のページにも雑誌などの情報の切り抜きコピーを貼ったり、直接書き込みを入れたりして、自分だけの情報をカスタマイズ(?)しています。これはスマートフォンではなかなかやりにくいのでは。ページによっては貼ったり書いたりがぎっしりになりすぎて、結局読めなくなってるところもあったりしますが。マップの書き込みを眺めながら、ああ、この場所は前も行ったんだなあ、なんて思い出してみたり、自分のプチ旅行史が潜んでいるマップです。

 

トラックバック


コメント

・レ。シ・クTOP、リ