江沢香織の mt LIFE & STYLE

パリのステーショナリー屋さん

さて、11月始めにパリへ行っておりました。

2012george01.jpg毎度覗くのは友人がやっているステーショナリーとお茶の店「Le The des Ecrivains」。”作家達のお茶”と言う意味です。外観もシックで知的な雰囲気。

  2012george03.jpg店内はリニューアルして去年よりずっと広くなっていました。紙を中心としたステーショナリーはもちろん、書籍のコーナーもできていました。オーナーは日本との親交もあることから、日本に関する本もたくさん置いてあります。お茶の本も結構専門的なものが置いてあったり。

2012george04.jpgmtコーナーも充実の品揃え。中央スペースにどんと置いてありました。パリではmerci始め普通の文具屋さんでもmtを見かけることが多く、ここ数年でかなり浸透している模様。

2012george05.jpgこちら、一見和紙のようですがインドのコットンペーパー。綿でできているのです。柄や質感が独特で楽しいです。

2012george06.jpg奥にはサロン・ド・テもありました!オーナーはお茶が大好きで、いつかこういうスペースが欲しかったそうです。お茶を飲んでほっと一息できる気持ちよいスペース。お店では茶葉の販売もしています。

 

Le The des Ecrivains

http://www.thedesecrivains.com/

 

 

 

トラックバック


コメント

・レ。シ・クTOP、リ