江沢香織の mt LIFE & STYLE

POSTALCOが渋谷にオープン

 

postarcoshibuya0.jpgセンスのよいステーショナリーや革小物を展開するポスタルコが11月21日渋谷にオープンしました。井の頭線の西口から歩いて2,3分。飲み屋街の中にある独特なビルの3階です。え?渋谷??とちょっとびっくりしますが、2階にある本屋さんも個性的で面白く、この界隈では異色のオーラを放っているかもしれません。雰囲気は京橋の店をそのままに引継ぎ、ますます味のある空間です。

 

postarcoshibuya1.jpgこの日はレセプションでしたが、たくさんの人が来ていて大盛況です。

 

postarcoshibuya2.jpg新作である、英国のニットウェアブランド「サンスペル社」のためにデザインした、オリジナルのウォレットやノートも並んでいます。こちらは2013年1月14日まで展示会を開催。

 

postarcoshibuya3.jpgさり気ないディスプレイにも心掴まれます。レジの後ろにあった、こういう感じ、好きですねぇ。商品でもあるA4サイズの「Snap Pad」(紙の上部にパンチャーで穴を開け、挟んでまとめるための道具)が壁にずらりと並び、様々な紙がランダムに挟まっている様子がなんとも絵になります。ポスタルコの商品もそうですが、何かストーリーを匂わせるディスプレイです。

postarcoshibuya4.jpgデスク回りも、選んでいる小物がいちいちいいんです。POSTALCOらしい気配が感じられて気持ち良いです。什器もカッコイイのでじっくり拝見してしまいました。

 

POSTALCO

http://postalco.net/

 

 

トラックバック


コメント

・レ。シ・クTOP、リ