mt マスキングテープ「mt」オンラインショッピング

弊社オンラインショップにおける障害に関する主なご質問

ご注文に関して寄せられたご質問

ちゃんと注文されているか確認してほしい。
現在お問い合わせいただいた方のご注文内容を1件ずつ確認調査をしております。ご注文が正しく受信できているかどうかを個別にご返信させていただいておりますので、今しばらくお待ちください。
注文内容が違うので確認してほしい。
ご注文内容通知の内容と実際にご注文された内容が異なる場合は、以下お問い合わせフォームよりご連絡ください。
お問い合わせフォームへ
※必ずご注文番号のご記載をお願いいたします。
支払い方法を変更したい。
お支払い方法の変更を承っております。お問い合わせフォームよりご連絡ください。(大変申し訳ありませんが、他のお支払方法からクレジットカード決済への変更は承ることができません。何卒ご了承ください。)
お問い合わせフォームへ
※必ずご注文番号のご記載をお願いいたします。
注文をキャンセルしたいので、どうすれば良いか教えてほしい。
ご注文のキャンセルにつきましては、以下お問い合わせフォームよりご連絡ください。
お問い合わせフォームへ
※必ずご注文番号のご記載をお願いいたします。
注文できている商品は間違いなく発送されるのか?
ご注文が確定したキャンペーン商品については10月下旬頃より順次発送予定です。

氏名・メールアドレス誤表記について寄せられたご質問

<経緯>
お客様がオンラインショップサイトにアクセスした際、商品一覧画面・詳細画面左に、別のお客様のお名前、またはメールアドレスが表示される事象が発生いたしました。
(10月6日(火)午前10時30分頃確認)
【原因】
リニューアル時のサーバー高負荷を考慮し、商品一覧ページ及び、商品詳細ページをサーバー上にキャッシュ(一時記憶)する施策を行っておりましたが、キャッシュ生成プログラム上の不具合により、他のお客様名で生成されたキャッシュデータが表示される事象が発生しました。

クレジットカード情報なども漏洩したのではないか?
弊社で把握している情報全てを調査した結果、クレジットカード情報や他の情報の誤表示は確認されておりません。
自分の個人情報は大丈夫か?
他の方にお客様のお名前やメールアドレスが表示されたか否かについては、大変申し訳ございませんが、確認ができません。
誤表示された2つの情報はセットではなくバラバラに誤表示されました。またそれ以外の情報は表示されておりません。多大なご心配とご迷惑をおかけし、大変申し訳ありません。
どのような影響があるか?
もしも「迷惑メールの件数が増えた」といったことがございましたら、不審なメールには、一切ご返信等をされないよう、何卒ご注意お願い申し上げます。
今回の件で、パスワードの誤表示、流出はございませんが、マイページから新しいパスワードに変更いただくことも可能です。
再発防止策を教えてほしい。
サーバーのさらなる強化、ご購入完了までの徹底したテスト等、改めて検証を行っております。ご報告ができる状況になりましたら、改めてオンラインショップなどでご連絡させていただきます。

今後のキャンペーン再開について寄せられたご質問

キャンペーン再開はいつ?
キャンペーン再開の時期については現在協議しており、決定次第オンラインショップなどでご連絡させていただきます。
なんとか購入できるようにしてほしい。
みなさまから、様々なご意見・ご要望をいただいており、対応を検討しております。ご報告ができる状況になりましたら、改めてオンラインショップなどでご連絡させていただきます。

キャンペーン前からの対策について

事前にこの事態を予測してサーバーを強化していたのではないのか。
サーバーの台数を増やし準備しており、外部のシステム会社に指示の上サーバーの増強や、システムのバージョンアップを行っておりました。
しかし、シミュレーションが不十分であったため、結果想定していた処理能力を上回ってしまいました。
お客様には多大なご迷惑をおかけし、大変申し訳ありません。

お振込について

振り込んだので確認してほしい。
お振込いただいた方については随時ご入金状況を確認の上、ご入金完了のご連絡をさせていただいております。

本件のお問い合わせについて

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