江沢香織の mt LIFE & STYLE

E&Yの展示会

インテリアデザインブランド「E&Y」による展示会「edition HORIZONTAL」が、吉祥寺のギャラリーショップ「AUTBOUND」にて開催されました。

 

E&Y1.jpg入口でまず目についたのは、空のような海のような、そして風のような・・・ふわりと薄いテキスタイル。柔らかくて儚くて、幻想的。お部屋のインテリアとしても、ストールなどファッションとしても、その使い方は持ち主に委ねられています。

 

E&Y2.jpgそして、白い紙。一見ただの紙なんですが、近寄るとほのかに香りがします。紙全体に香りを付けるという技術はなかなか大変なことなのだそうです。そして独特の静かな質感があります。何かを書いても、クシャっと丸めても、そのままポスターや掛け軸に見立てても。少し火を付けると一層ふんわりと香りが立ちます。こちらも使い手の自由気ままに、空想を巡らせられるようなプロダクトです。

 

E&Y3.jpg最後に、これは木の枝そっくりのかたちをしたクレヨン。使うにはちょっと贅沢な気もしますが、オブジェとしても不思議な楽しさ、ユーモアがあります。発想の原点だったり、コミュニケーションのきっかけだったり、ひとつのプロダクトから思考がぐんと広がり、ユニークな方向性がもたらされます。

 

E&YのHPの言葉より

philosophy

マルチプルとは物であり、何かであるということ。
物というものは、人が手にする事で意味と価値が備わること、さらには精神的な部分を埋めること、そこに大きな豊かさがあります。
機能を大前提にせず、所有する喜び、人の深層心理のような部分に投げかけられるような物を。
そして、水平線のように様々な人や物が横に繋がっていく景色を。
"edition HORIZONTAL" は様々なデザイナーと共に投げかけるE&Yによる新しいコレクションラインです。

 

edition HORIZONTAL

http://www.editionhorizontal.com/

トラックバック


コメント

・レ。シ・クTOP、リ