mt masking tape

COLUMN
コラム

料理家・星谷菜々さんのアトリエ

hoshiya002.jpg

料理家、星谷菜々さんが新しくアトリエをオープンしたというので、遊びに行ってみました。

ビルの2階にひっそりと佇む、秘密の部屋のようなアトリエ。

星谷さんらしい、夢のようにロマンティックな空間です。

hoshiya004.jpg

hoshiya005.jpg

ドライフラワーやアンティークを上手にディスプレイした、壁の使い方が素敵すぎる!!

ここでは、普段星谷さんの仕事場として使われる他、

イベントやワークショップなども行われるため、

その時はオープンして誰でも訪問することができます。

hoshiya003.jpg

mtもさりげなく使われております。

無地のくすんだ色合いのものを使って、アンティークっぽく馴染んでいる様子。

hoshiya000.jpg

こちらはパリのアーティスト、イザベル・ボワノさんが描いた花のイラスト。

ラッピングペーパーとしてデザインしたそうですが、

このように壁に飾っても可愛い。

なんと、イザベルさん、現在下北沢のfogにて個展も開催されているそうですよ。

さらに星谷さんのアトリエでも17日よりイベントを開催!!

花とお菓子がテーマの「パリの甘い花」。

イザベルさんの作品の他、アンティークや花のあしらい、星谷さんのお菓子も並ぶそうです。

星谷さんのHP、またはインスタを要チェックです!

hoshiya006.jpg

前回の訪問時にいただいてきた星谷さん手作りのお菓子。

優しくて自然な味わいが、とっても美味しいんですよー。

---------------------------------------

星谷菜々さんHP「apron room」

http://www.apron-room.com

プロフィール

江澤 香織
インテリア、雑貨、料理、ライフスタイルなどを中心に、新聞・雑誌・広告・WEB等でフリーライター、コーディネーターとして活動。All Aboutにて雑貨ガイド担当。
http://allabout.co.jp/living/zakka/
過去の記事はこちら
ARCHIVE