mt masking tape

COLUMN
コラム

郷土菓子研究社

世界各国の郷土菓子を研究している、「郷土菓子研究社」さんのお店がオープンしました。

kodogashi01.jpg

渋谷と原宿のちょうど真ん中あたり。明治通りのちょい脇を入った、

ビルの2階にひっそりとあります。

kodogashi02.jpg

ユニークなパッケージに入って、お菓子が販売されています。

ポルヴォロン、バーズラーレッカリー、シェチルブラ、ベサン ラドゥ・・・

なんだか聞いたことのない名前ばかり。

ツウなお菓子好きの友人にプレゼントしたくなります。

kodogashi03.jpg

この日はオープニングパーティーでした。

異国情緒漂う、様々なお菓子が並んでいます。

やっぱり見たことのないお菓子が多いです。

カルダモンをふわっと効かせていたり、ゴマがたっぷりだったり。

外国を旅しているような、不思議な感覚に襲われます。

kodogashi04.jpg

店内にはカフェスペースもあり、びわ茶やカフェテナンゴのコーヒーと一緒に

お菓子が楽しめます。(茂木びわ茶の Binowaと共同運営です

お菓子は月替わりで、世界各国のいろんな味に出会えます。

kodogashi07.jpg

この包装紙のシュールでファンタジックな雰囲気も、また魅力的です。

郷土菓子研究社の世界観が表現されているように思います。

---------------------------------------------

郷土菓子研究社

http://www.kyodogashi-kenkyusha.com

実店舗

東京都渋谷区神宮前6-24-2 芳村ビル2F Binowa Cafe 内

03-6450-5369

12:00〜19:00 月火休

プロフィール

江澤 香織
インテリア、雑貨、料理、ライフスタイルなどを中心に、新聞・雑誌・広告・WEB等でフリーライター、コーディネーターとして活動。All Aboutにて雑貨ガイド担当。
http://allabout.co.jp/living/zakka/
過去の記事はこちら
ARCHIVE