mt masking tape

COLUMN
コラム

沖縄の居酒屋へ

沖縄へ行ってきました。

昼間はとにかく暑くて、くたばっていましたが、陽が沈んだら夜の街へ繰り出します。

koza01.jpg

味のあるザ・赤提灯。

建物も古く風情があります。

koza02.jpg

店内はこんな感じです。カウンターに年季が入っています。

国際通りで一番古い居酒屋なんだそうです。創業60年。

さて、何を頂こうかな?とメニューを見てみました。

koza03.jpg

おおお!何気なくmt使われている!!

koza04.jpg

日本の南端、沖縄のこのような古い居酒屋で、

mtを普通に使っている姿を見られるとは・・・

mtの開発当時からを知っている者としては、感慨深いです。

koza05.jpg

おつまみと泡盛も大変美味しく頂きました。

島豆腐、島ラッキョウ、ゴーヤチャンプルー、ソーメンチャンプルーなど、

沖縄の郷土料理をお酒に合うように提供しています。

琉球ガラス、やちむんなど、沖縄の器を使っているのも嬉しいです。

那覇へ行ったらおすすめの居酒屋です。

プロフィール

江澤 香織
インテリア、雑貨、料理、ライフスタイルなどを中心に、新聞・雑誌・広告・WEB等でフリーライター、コーディネーターとして活動。All Aboutにて雑貨ガイド担当。
http://allabout.co.jp/living/zakka/
過去の記事はこちら
ARCHIVE