mt masking tape

COLUMN
コラム

ライフスタイル展 mtのブースもありましたよ

前述の「インテリアライフスタイル展」報告シリーズ。

kamoibooth01.jpg

もちろん、mtのブースもありました!!

"インテリア"というタイトルの通り、

ここでは「mt CASA」シリーズの紹介が中心です。

mt CASAとは、インテリアとして壁や家具に貼ることができる、

壁紙仕様のマスキングテープです。

kamoibooth02.jpg

mtを壁紙として楽しむためのアイディアが分かりやすく展示されています。

こんなカラフルなお部屋が作れると思うと、テンション上がりますね。

mtの良さは貼ったり剥がしたりが気軽にできるところ。

今の壁紙に飽きたら、

また別のものに張り替えることが簡単にできちゃうのはやっぱり嬉しい。

kamoibooth03.jpg

こんな風に、大胆な格子模様を作ることもできます。

パーティーのときだけ即興でデコレーションしたり、

貼ってみて「あれ?違う?」と思ったら張り替えてみたり、

自由に臨機応変な使い方ができるのは、壁紙業界としては画期的では?!と思います。

kamoibooth04.jpg

そして、ちょっと気になったこちらのmt。

マットブラックのmtを黒板風に使うというアイディア。

壁や家具の一部分が、テープを貼るだけで黒板になってしまうのはユニーク!

子供の頃、壁に落書きしたら怒られましたが、

これなら後で剥がせるから、落書きもやりたい放題!今の子供たち、いいなぁ〜。

kamoibooth05.jpg

mtのデザインも豊富です。

これだけずらりと並ぶと迷ってしまいますね。

創作意欲がワクワク膨らみます。

プロフィール

江澤 香織
インテリア、雑貨、料理、ライフスタイルなどを中心に、新聞・雑誌・広告・WEB等でフリーライター、コーディネーターとして活動。All Aboutにて雑貨ガイド担当。
http://allabout.co.jp/living/zakka/
過去の記事はこちら
ARCHIVE