mt masking tape

COLUMN
コラム

包装紙コラージュ

友人から、手紙が届きました。

asusan01.jpg

彼女はイラストレーターで、いつもちょっとユニークな手紙を送ってくれます。

封筒の留め口のところに、ライオンのようなサンタのような、

不思議でユーモラスな絵が描かれています。

asusan02.jpg

封筒の窓からは中身をチラ見せ。

むむむ?と興味を持って封筒を開くと

asusan03.jpg

こんな風にコラージュされた手紙が入っていました。

これ、マッターホンという学芸大学にあるお菓子屋さんの包装紙を切り抜いています。

地方に住む友人にこのお菓子を送ったのですが、

食べ終わった後、こんな風にコラージュして送ってくれました。

すごく嬉しいお手紙です。

プロフィール

江澤 香織
インテリア、雑貨、料理、ライフスタイルなどを中心に、新聞・雑誌・広告・WEB等でフリーライター、コーディネーターとして活動。All Aboutにて雑貨ガイド担当。
http://allabout.co.jp/living/zakka/
過去の記事はこちら
ARCHIVE