mt masking tape

COLUMN
コラム

EXTRA PREVIEW #6に行ってきました

extra201301.jpg

少し前になりますが、展示会「EXTRA PREVIEW #6」にも行ってきました。
こちらは日の出桟橋にあるタブロイドという多目的施設の中で開催されています。
雑貨、ファッション、インテリア、アクセサリー等、毎度新しい発見があり、
楽しみな展示会のひとつです。

extra201302.jpg

ずらっと並ぶカラフルなポストカード、
きのこのイラストに蝶ネクタイリボンを付けたら、
おすましおしゃれでキュートな雰囲気に。
様々なクリエイターがカードのデザインに携わっているそうで、
テーブル一面にたくさん並んでいました。

extra201303.jpg

こちらは素朴な木の枝から作られたボールペン。
枝の先に何か彫ってあります。

extra201304.jpg

わぁ、ひょうきんな風貌の動物たち。
表情に愛嬌がありますね。
アーティスト村上周率いるデザインブランドamabroの新作だそうです。
村上さんの作るものは、あっと驚くような斬新なアイディアとクラシカルな美的セン
ス、
そしてほのぼの心和むユーモラスさが同居していて、毎回ワクワクするアーティスト
です。

extra201305.jpg

こんなのもありました。
モーツアルトやアンディ・ウォーホールなど著名人を表した指人形。
ワイン瓶の口に被せても面白いかも、と盛り上がりました。

extra201306.jpg

これはいったい・・・?
どちらのメーカーさんか忘れてしまったのですが、
中国のものだそう。お祭りのおもちゃか何かでしょうか?
使い道は分かりません。
通常は写真右端のように閉じていて、
二本の細い木の棒をくるんと360°回すとまあるい団扇のように広がります。
ハトロン紙のような薄い紙でできています。
レトロな色使いが飾っておいても素敵です。

EXTRA PREVIEW
http://extrapreview.com/

プロフィール

江澤 香織
インテリア、雑貨、料理、ライフスタイルなどを中心に、新聞・雑誌・広告・WEB等でフリーライター、コーディネーターとして活動。All Aboutにて雑貨ガイド担当。
http://allabout.co.jp/living/zakka/
過去の記事はこちら
ARCHIVE